リゼロ 動画まとめ
Re:ゼロから始める異世界生活の動画まとめです
ホーム
人気記事
リゼロス新章2でスバルがアルと同じ服装で同一人物説確定か!レムが死んだ世界線で20年生きたスバルの分岐点と同一人物説の伏線も振り返り紹介!
2021.03.27
アニメ
HOME
アニメ
リゼロス新章2でスバルがアルと同じ服装で同一人物説確定か!レムが死んだ世界線で20年生きたスバルの分岐点と同一人物説の伏線も振り返り紹介!
アニメ
カテゴリの最新記事
2023.06.08
【PF炎炎ノ消防隊】この世に養分がいねェから!俺が養分になるって言ってんだよ!【れんじろうのど根性弾球録第171話】[パチンコ]#れんじろう
2023.06.08
新台【P甲鉄城のカバネリ】先バレってどのくらいで来るの?先バレ10回発動させて検証してみたら過去1やばい結果に…
2023.06.08
本日の先バレ141【リゼロ鬼】金保留の保留変化時の音って脳汁溢れませんか?(*´ー`*)?
2023.06.08
【Pリゼロ】膝枕ステージが遂に出現!今宵はどんな違和感が見られるのか!?【とあるさっひーの超神台録TV】【パチンコ】【スロット】
2023.06.08
お仕事帰りに鬼がかり!【Re:ゼロから始まる異世界生活ー鬼がかりver.ー】わたしちゃんの推しパチ#55
2023.06.07
【覇権確定】GOGOマリンが1/199なのに完ッッ全にリゼロ越えてしまって海がかってる
●アルの領域の能力解説動画
https://youtu.be/W0Dvv9tLCPI
【目次】
00:00 この動画について
00:31 容姿の比較
00:58 義手はレムのモーニングスター
01:22 新章2の分岐点
02:27 新章2のストーリー
03:16 アルとスバル同一人物説の伏線
04:21 アルの領域の能力
05:08 まとめ
フリューゲルスバル説となんか関係あるのかなアルそこが気になるな
小説だけじゃなくて、アニメとかゲームで物語がどんどん色づいていくのほんと好き。
すげー興奮する 長月達平マジ天才だな
大罪司教になったやつらはみんな星の名前もらっててアルデバランって名前は魔女教から与えられた名前だからアルはアルデバランと呼んでほしくないのか?
アル=スバルの謎として残っている魔法属性の変化とか領域の力とか腕を落とした理由とかが明かされて欲しい。
でも三章で分岐するならどうしてアルは他の魔女のことを知ってたんだろう。
この動画面白くて好きだわ
今めちめちゃ考えてたとこ!そして仕事が早い!
5章であんまりスバル死に戻りしないでクリアしたじゃないですか?書籍読んでみるとこれアルが代わりに死に戻りしてるんじゃないでしょうか。領域の力が死に戻りの下位互換なのではなく死に戻りの拡張能力なのではないでしょうか。つまり死に戻りがあった上でさらに権能が追加されてるということです。イフの物語でことごとくプリシラ陣営に被害がない、何かが起きる前に撤退しているということもアルがスバルで死に戻りしているから回避できているとしたら筋が通りませんか?
すいませんもうちょい追加。プリシラを止めるときに首を刎ねられまくったシーンあるじゃないですか。アレももしかして領域じゃなくて死に戻りだと思うんですがいかがでしょうか。
レムの死後から20年後までの過程が想像ができない。
お聞きしたいのですがアルがレムと会った時のあの妙な反応はスバル=アルだったとしてどういった心境での発言だったのでしょうか?
後追い星っていうのがめちゃくちゃオシャンティーだよね。短編とか五章見てると色々考えさせられるし。
Sub aruっていう人もいるけど「後追い星」がもっと広まってほしい。既存の星同士の名前で言葉遊びはなんかなあって思うし、まずアルの綴りが間違っているし。
リゼロ本当に奥が深くて好き笑笑
だいぶ着ている服縮んだね
自分もアルはスバルで確定だと思います。そしてこのIFルートスバルと原作のアルのルートはちがうでしょうね。
ただ、レムとラムの見間違え発言からレムが死ぬとこまでは同じ…?
リゼロのこーゆーところ大好き
動画にしてくれると見た瞬間確信してました笑
ありがとうございます。
で、どうなんだろう。
ゲームでこう言った裏話、裏話っていっても超ド級に大切な話を回収するのって。
嬉しいんだけど、アニメでは一切アルの件は触れてないしどうなるんだろうと。
5章か7章で回収するしかないよね。
7章でスバルとアルについて明かされたらいいけど、やるとしてもアルが剣奴の島に来てからの話な気がします、
だってめっちゃ物語の根幹に関わってきそうだし!
この動画アップするってことはユミヤさんリゼロスやってるんか…
見たい👀
アルとスバルの共通点&関係性&異なる点
・日本人
・似たような能力
・身長
・体重
・目付きが悪い
・特技
・座右の銘
・頭を掻く癖
・ベア子呼び
・言い回し
・アルデバランはスバルの後星
・スバルのTwitterのHNがアルデバラン?
・スバルが偽名を使うときの名がアルデバラン?
・魔法の適性属性
・年齢
こんなものかな?
そういえば、アルデバランはいつからアルデバランと名乗るようになったんだ?アルデバランは星の名前だから自分で名付けた説が濃厚だけど、「アルデバラン」という名にしたのには「スバル」が関係していると思うんだけど、スバルと面識はないわけだしやっぱり
スバル=アルデバラン説が濃厚になってくるよなぁ